11/22
2017年11月22日 bicyclenavi

INDEPENDENT TRUCK再入荷です!

13_20171122185155b7d.png
INDEPENDENT Stage11/139HIGH

12_20171122185156d6e.png
INDEPENDENT FORGED HOLLOW 139HIGH

チタニュウム
INDEPENDENT TITANIUM 139HIGH

巷では重い重いとよく言われるINDEPENDENT TRUCKが再入荷しました。

自分は以前INDEPENDENT Stage11/139HIGHを使用してましたが、スケボーを持つと確かに重い・・・
と思ったこともあります。が!!

滑ってるときに重いと思ったことはありませんでした! 普通に縦パイロンも飛べました!

僕のだいぶ上のパイセンが言ってたのは、確かに他のTRUCKと比べて重たいかもしれないが1番組んだ時のバランスがいいといわれてました。

まぁTRUCKも人それぞれの好みなのでこれが1番いいとはいえません。

重いのが嫌だという人はFORGED HOLLOWやTITANIUMと激軽いモデルもあるので1度お試しください!

個人的にはいろいろ使った結果VENTUREとINDEPENDENTがよかったですかね。

店長  KOUKI
11/21
2017年11月21日 bicyclenavi

SOUR SOLUTIONから手袋が入荷しました。

スケートするのも寒くなってきたしこけて手をつくと強烈に痛いので是非!

11_2017112116283877e.png
SOUR SOLUTION NO FINGER GLOVES/BLACK
12_2017112116283870b.png
SOUR SOLUTION Touchy Gloves/BLACK

Touchy Glovesは手袋したままでスマホが操作できます!

スマホが手放せない方におすすめです。



店長 KOUKI
11/21
2017年11月21日 bicyclenavi

こんちは。

今日は久々に晴れました!

気温もだいぶ下がりぼちぼち冬が来そうな感じです。

寒いの苦手なので秋と春の心地いい気温が1番ですね。

さて先週入荷してたDCのシューズを少し前のブログでもちょろっと紹介しましたが雑な感じだったので各モデルのスペックをだらだらと紹介したいと思います!!

13.png
DC TIAGO S (GREY/WHITE)
◎IMPACT-A
DCの高機能スケートシューズ製品のモデルには、サーモプラスチッツク・ウレタンエアバックが使用され、より優れたクッショニング性能を提供。パフォーマンスを強化するために3つのサイズのエアバックが使用されている。

◎SUPER SUEDE
DCが開発したスーパースエードは、スケートボーダーご用達のハイクオリティ素材。スーパースエードは通常のスエードと同様の履き心地をキープしながら、強度は約50%アップし、耐久性も改善している。
12_2017112115322516a.png
DC WES KREMER 2 S(BLACK/GUM)
◎IMPACT-S
ハイ・パフォーマンス・インソールにより、あらゆる衝撃から足をプロテクト。スケーターにとって大切な事の一つである、(足を守る)ということに注力した史上最高のインソール。

◎SUPER SUEDE
DCが開発したスーパースエードは、スケートボーダーご用達のハイクオリティ素材。スーパースエードは通常のスエードと同様の履き心地をキープしながら、強度は約50%アップし、耐久性も改善している。
11.png
DC SWITCH PLUS S(BLACK/BLACK)
◎IMPACT-S
ハイ・パフォーマンス・インソールにより、あらゆる衝撃から足をプロテクト。スケーターにとって大切な事の一つである、(足を守る)ということに注力した史上最高のインソール。

◎SUPER SUEDE
DCが開発したスーパースエードは、スケートボーダーご用達のハイクオリティ素材。スーパースエードは通常のスエードと同様の履き心地をキープしながら、強度は約50%アップし、耐久性も改善している。

◎IMPACT-I
硬度を低く設定したラバー用い、類まれまる屈曲性を確立するとともに、衝撃吸収性も向上させた新テクノロジー。IMPACT-Iは、従来のVULCシューズのボードへの感触と柔軟性を保持しつつ、過酷な衝撃から足をプロテクトする。

16_201711211532224fd.png

15_201711211532238cf.png

僕のDCのイメージは当時のスーパースターがいたドリームチームのイメージが強いかな。

昔はスケートシューズだけ作っていたんだけど今はいろいろなスポーツをサポートしてていろんなお店でDCのシューズを見かけるようになりました。

14.png

最初は少しどうなん?って思ってました。がやはりスケートシューズはスケートショップでということで何年か前からスケートシューズのラインはスケートショップでしか買えなくなりました(スーパースエード)

取り扱いを始めて何年かぶりにDCを履きましたが、当時より軽いし履き心地も抜群によくなってました!

実際スケートで使ってみたところ耐久性は他のシューズブランドよりありシューズもいつもより長持ちしました。

まだ履いたことない人は是非お試しください!!

店長  KOUKI
11/20
2017年11月20日 bicyclenavi

ここ最近冬のような天気でクソ寒いです。

天気悪いし映像ばっかりみてます。



店長  KOUKI
11/19
2017年11月19日 bicyclenavi



店長  KOUKI